撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶。

2006年ももう終わり。
今年は当サイトを開設して、また新しいスタートとなった。
仕事が忙しかったせいか、あっという間に過ぎ去った気がする。
というわけで、毎年恒例「くにま的今年の重大ニュース」!


今年「も」野球の話はナシ(笑)
アメフトの話題も禁止(泣)
某ロックバンドの話は飲んで管を巻く時のネタに(怒)


今年は仕事が忙しくなって、普段から写真のことを考えている余裕すらなかった。
撮影予定が立てられないことも多かったし……。


と、この辺り、思い返してみれば昨年も同じようなことを言ってたっけ。


ただ昨年と違うのは、写真関係での満足度が全くないこと。
やりたいと思っていたことが全然できなかった。
僕にとって、普段の生活で写真の占めるウエイトはかなりデカい。
これがあるから、毎日の苦痛な仕事もなんとか乗り越えられる。
それなのに、その仕事のせいで写真を充分に楽しめないとしたら、それって本末転倒やん!


ものの本によれば、一流のビジネスマンは例外なく、どんな時にも仕事を中心に考え、趣味に没頭したりしないそうだ。
「イチロー選手が『今趣味の○○に熱中してて…』なんていいますか?」


まぁ、僕には一流のビジネスマンになるのは無理やな(笑)


そんな話はさておき、来年こそ、今年やり残したことも含めて満足できる一年にしたい。
目標とすること、やりたいことはいろいろあるけど、それが何かは実現したときのお楽しみ。
不言実行でいくよ~(^^ゞ
一つだけ。
来年は、今年ほとんど(というか全く)使わなかったデジタルでも撮っていきたいと思っている。


来年はもっともっと仕事を適当にして写真に精を出すぞ!(笑)
でもだんだんそうもいかなくなってくるのが悲しい(;o;)


皆様、今年も1年ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくご贔屓に。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

今年最後の京都府立植物園

先週に引き続き、京都府立植物園。


まだ紅葉も残ってるかなぁと思いつつ現地に着くと……。


見事に何にもなし!


たった一週間でこんなにすっきりなくなるものか……。
少し残っている紅葉を見つけて撮影するも、先週めいっぱい撮ってるだけにどうも気分が乗らない。


06_105_34.jpg



ところどころサザンカが咲いているが、どれも花がかなり痛んでいる。
ちょっと撮影するには辛い。


時期的にもちょうど花壇の入れ替えのタイミングなのか、花も全然見あたらず。
さすがに先生もこの状況では辛かったのか、3時を前に早々に撮影会終了。
これが今年のラスト撮影かなぁ?


P.S.家に帰り夕刊の紅葉情報を見ると、京都府立植物園は見頃だそうな。
一体、この手の情報は何を基準にしているんだろう?(^_^;

テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。