FC2ブログ
撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスに囲まれて ~鶴見緑地公園&万博記念公園

今年はいろいろあって、ちょっと撮影も控え気味な1年。
でもこれだけは押さえておきたい! ということでコスモスを撮りに行ってきた。

まず訪れたのは花博記念公園鶴見緑地。
鶴見緑地といえば、昔はたびたび訪れていて最もなじみ深い公園なんだけど、
実は花の撮影に来たのは今回が初めて。

ここには、風車の丘という、花畑の真ん中に風車が建っている場所があって、
春にはチューリップ、秋にはコスモスの絨毯と風車とを絡めた写真が撮れるそうな。

いろいろ情景を思い浮かべつつ、鶴見緑地に到着。
歩いていくと、遠くに風車の姿が見えてきて、ワクワク感も高まってきた!
そしてついに到着! (≧∇≦)

……あれ?
風車の周辺にコスモス? 花も何もない畑なんですけど……。
情報では、確かここは真っ赤なサルビアが埋め尽くしているはずだったような。
外周には確かにコスモスが咲いてたけど、う~ん……。
どうもまばらで、ちょっとイメージしていたものとは違ってる。
一応、風車と絡めて撮ったもののやっぱりいまひとつ。

風車の丘

気を取り直して、周囲のコスモスを撮影。

お昼近くまで撮影したら、次は予定通り万博記念公園へ。

ここはもう、毎年訪れるおなじみの場所。
とは言え、来る度に違った表情の風景が出迎えてくれて、何度来ても飽きることはない。
その割には、いつも同じ写真ばっかりしか撮れないんだけど……。

コスモス2

最近のテーマは、ちょっと引き気味。
いつもなら花一輪、ドアップでとってしまうところだけど、
ちょっと引いて、周囲の風景も取り入れて撮ってみる。
いろいろな情報を入れ込むと、余分な物が入ってきたりしてなかなか難しいけど、
これまであまりにもパターン化しすぎていた気がしていたのでちょっと新鮮な感じ。

今年はちょうどピークの時期に巡り会えたようで、どの花も元気いっぱい綺麗に咲いている。
ここのところ引きこもりがちなだけに、う~ん、癒される!

花に囲まれ目も心もたっぷり癒せた1日だった。

しっかし、まあ相変わらずカップルの多いこと。
羨ましくて撮影に集中できんやないかちくしょー!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。