FC2ブログ
撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり桜は京都御苑

桜は京都!
というわけで、2年ぶりに京都御苑へ桜を撮りに。

いや~、やっぱり京都御苑の桜は見応えあり!
今年は開花が早かったので、この日まで散らずに残ってくれてるか心配だったけど、
ちょうど満開見頃!(^-^)
開花してから気温が下がったりしたおかげで、今年は例年になく花の期間が長いらしい。
いつもは早くに散ってしまう枝垂れ桜も、まだまだ綺麗。

桜だけでなく桃も香りを振りまいて、春の空気がいっぱいに広がっている。

桜

桜や桃にばかり気を取られて上ばかり見ているけど、
ふと足元に目をやると、小さな小さなレンゲ草がつつましく咲いていた。
その健気な姿に心惹かれ、腹ばいになってシャッターを押す。

レンゲ草

久しぶりの京都、そして久しぶりのE先生の撮影会。
やっぱ写真は楽しいなぁ。
まあ、ウデの方は相変わらずアレだけど(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

万博記念公園の桜

ずいぶん長いこと冬眠してたけど、春になったし、そろそろ目覚めないと!
ということで、桜に会いに万博記念公園へ。
万博の桜は見頃ちょっと過ぎという感じだが、まだまだ十分見応えあり。

太陽の塔(の背中)と桜

さて、天気予報では、今日は晴れて暖かくなる。はずが。。。
朝からどんよりとした曇り空、おまけに強風が吹き荒れてめっちゃ寒い!!(><)
花が揺れてピントが合わせられない、てのには慣れているけど、
春の嵐のようなこの強風ではもう完全にお手上げ。
せっかくの綺麗な桜なのにほとんど撮影できず、揺れ動く花をただ眺めるばかり。

わざわざ平日に休み取ってまで来たというのに、なんてこったい。
そういや去年は桜なくて、鹿を追いかけ回してたっけ。。。
どうも桜とはあまり相性良くないのかしら。

粘ってみるも、風はやまず。
仕方ないのでとりあえず桜は諦めて、ポピーとチューリップを狙う。
花の丘一面に咲く菜の花とポピーのカラフルなコントラストは
見ているだけで心がうきうきしてくる。

ポピー

しかし桜ってホント撮るのが難しい。
って毎年思うんだけど、それはつまり成長してないってことね(^^ゞ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。