撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】総合写真展表彰式

第15回総合写真展の表彰式へ行ってきました。
入選なんて参加賞みたいなもんだし、わざわざ行くのも。。。
とも思ったんですが、もしかしたらもう二度と機会ないかもしれないし(笑)
ああいう場に身を置くことで刺激になっていい経験かもと思い直して、
夜行バスに飛び乗って行ってきました。

会場に着いてみると、もうすでに凄い人!
どうも参加者が500人ほどいるらしい。

表彰式1

で、いい賞をもらった人から順番に前から座っていくんですが、
なんと僕の席は最後列!
すごく場違いな気がして来るんじゃなかったとも思ったんですが、
気を取り直して、これをバネに次へ繋げようと考えました。

さて、来賓の方々からの挨拶も終わり、いよいよ表彰。
ビリの僕も含め、一人ずつ名前を呼ばれて壇上に上がります。
さすがに上位入賞の方々は一人ずつゆっくり呼ばれるんですが、
後になるとだんだん呼ばれるスピードが速くなってベルトコンベア式に^_^;

ま、それでも名前呼ばれて壇上に上がれるだけでもいい経験です。

表彰式2

賞状などは審査員の方からいただけるんですが、
さすがにこの大人数、渡す方も順番に交代していきます。
で、後ろから見ていて、ふと気付きました。
もしかすると僕の番のときは川合麻紀先生が授与係なんじゃないの?
とわくわくしながら待ってたら、予想通り川合先生でした!
ラッキー! ビリになった甲斐があったよ(笑)

で、これがいただいた賞状(^-^)

表彰式3

表彰式後は別の場所にある作品展の展示場へ。
全ては見られないので、上位入賞の作品を見てきました。
感想は差し控えますが(笑)、また挑戦して、
こんどはもっと前でゆっくり名前呼ばれたいなぁと思いました(^^ゞ

とは言うものの、コンテストなんてそれ自体を目指すもんじゃないし、
そんなこと考えてたら本末転倒。
じっくり自分が満足いく写真を撮るのが一番ですね。

ともあれ、いい経験をして刺激を受け、またモチベーションが上がりました。
ただ、もしまた行くことがあったら、今度は夜行バスはやめておこう(^_^;
スポンサーサイト

テーマ:コラム - ジャンル:写真

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。