撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万博記念公園の桜

ずいぶん長いこと冬眠してたけど、春になったし、そろそろ目覚めないと!
ということで、桜に会いに万博記念公園へ。
万博の桜は見頃ちょっと過ぎという感じだが、まだまだ十分見応えあり。

太陽の塔(の背中)と桜

さて、天気予報では、今日は晴れて暖かくなる。はずが。。。
朝からどんよりとした曇り空、おまけに強風が吹き荒れてめっちゃ寒い!!(><)
花が揺れてピントが合わせられない、てのには慣れているけど、
春の嵐のようなこの強風ではもう完全にお手上げ。
せっかくの綺麗な桜なのにほとんど撮影できず、揺れ動く花をただ眺めるばかり。

わざわざ平日に休み取ってまで来たというのに、なんてこったい。
そういや去年は桜なくて、鹿を追いかけ回してたっけ。。。
どうも桜とはあまり相性良くないのかしら。

粘ってみるも、風はやまず。
仕方ないのでとりあえず桜は諦めて、ポピーとチューリップを狙う。
花の丘一面に咲く菜の花とポピーのカラフルなコントラストは
見ているだけで心がうきうきしてくる。

ポピー

しかし桜ってホント撮るのが難しい。
って毎年思うんだけど、それはつまり成長してないってことね(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

おお、万博か~、懐かしやこの太陽の塔!!
なんと言っても70年に実際に親に連れられて訪れたもんね~。
最近、40年ぶりに太陽の塔の目が光を発するなんてニュースを見ました。
実際に見てみたいものです。
さて、久々の日誌up、いよいよ
くにまさんも冬眠からお目覚めかな・笑
桜、確かに風が強いと撮りにくいよね。ぶらすっていう撮り方もあるけど、ワタシも苦手・・・
おまけに空が曇天じゃなかなか印象的な色合いにはならないかな。
接写の着眼点はさすが、くにまさんだね~って思いましたよ^^
【2010/04/13 23:23】 URL | kose #0zP8qUP2[ 編集]
冬はホント「冬眠」って感じで、外に出なくなりますよね(笑)
もう春が来たなんていいなぁ~。

太陽の塔と桜のコラボがいい感じですねヽ(^o^)丿

春を感じることができました♪
ありがとうございます☆
【2010/04/14 13:57】 URL | maruyama yukino #mQop/nM.[ 編集]
★koseさん

 早速コメントありがとうございます~(^-^)
 70年。。。僕は全く生まれてませんでしたね!(笑)
 目、光るらしいですね~。
 さすがに待って見ようとは思いませんでしたが。

 引きの写真ならブラすのもアリなんですけど、
 接写でブラすと何写ってるのかわかりませんから(^^ゞ
【2010/04/14 21:19】 URL | くにま館長 #SozomMbQ[ 編集]
★由希乃さん
 
 春が来た。。。はずなんですが、またまた寒い><
 今年はホント、異常気象ですわ~。

 仙台はこれから春が満喫できるんですね。
 羨ましいな~。

 これから僕が一番好きな新緑の季節なので、
 ちょっとわくわくしてきます(^-^)
【2010/04/14 21:22】 URL | くにま館長 #SozomMbQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。