撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり桜は京都御苑

桜は京都!
というわけで、2年ぶりに京都御苑へ桜を撮りに。

いや~、やっぱり京都御苑の桜は見応えあり!
今年は開花が早かったので、この日まで散らずに残ってくれてるか心配だったけど、
ちょうど満開見頃!(^-^)
開花してから気温が下がったりしたおかげで、今年は例年になく花の期間が長いらしい。
いつもは早くに散ってしまう枝垂れ桜も、まだまだ綺麗。

桜だけでなく桃も香りを振りまいて、春の空気がいっぱいに広がっている。

桜

桜や桃にばかり気を取られて上ばかり見ているけど、
ふと足元に目をやると、小さな小さなレンゲ草がつつましく咲いていた。
その健気な姿に心惹かれ、腹ばいになってシャッターを押す。

レンゲ草

久しぶりの京都、そして久しぶりのE先生の撮影会。
やっぱ写真は楽しいなぁ。
まあ、ウデの方は相変わらずアレだけど(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

うわ~、すごいな!!この接写の風景!!
ワタシと同じロケ地で撮影したとはまったく思えないよ~。
こんな風景、どこにありましたって感じ。特に上の写真、春の香りというか優しい光が醸し出す柔らかい雰囲気が最高だーー^^

2日連続の撮影、お疲れ様~。
ずいぶん久しぶりの日誌upだけど、撮影を楽しめて何よりでしたね~♪
【2010/04/13 23:29】 URL | kose #0zP8qUP2[ 編集]
★koseさん

 ホント、人によって視点が違うのが面白いですよね。
 僕もkoseさんの京都御苑、あんなところあったっけ?
 って思いながら拝見してましたよ。

 久々に重い三脚持って2日間歩きまわったので
 太ももの付け根が痛くて歩くの大変(^_^;
【2010/04/14 21:24】 URL | くにま館長 #SozomMbQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。