FC2ブログ
撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたでした! 京都府立植物園

いよいよ秋が来て、撮影の季節!
というわけで、久々に京都府立植物園へ。

何やら台風接近中ということで天気が心配だったけど、
うまい具合に消えてくれてホッ。

植物園に入ってみると、花壇の配置やら以前とは結構変わってる。
ここ最近工事してるのを見ることも多かったけど、
どんどんリニューアルされていっているよう。
まだ工事中のところもあるので、今後変わっていくのが楽しみ(^-^)

前日までの雨もあって、滴が撮り放題!
と思っていたけど、いまだ残る暑さのせいで乾燥しちゃったのか、
あまりお目にかかれず残念。
それでも数少ない滴を夢中に撮る。

京都府立植物園でのお昼ご飯といえば、会館にあるレストランが定番だったけど、
なんと、もうなくなってしまったとのこと!
ここに通うようになってずっと行っていただけにちょっと寂しい。。。

で、その代わりに?なんと北山門のところにお洒落なカフェレストランが!
植物園の中からも外からも入れるようになっていて、入園しない人でも食事ができる。
テラスがあってバーベキューもできるらしい。
で、そのテラス、植物園の桜林の目の前なので、
春にはいっぱいの桜を見ながらの食事が楽しめそう(*´ω`*)

温帯睡蓮


食事中、レストランに入った頃からなんと大雨が。おまけに雷までピカピカゴロゴロ。
午後からは撮影できるのか? と心配だったけど、普段の行いがいいせいか、
食べ終わってゆっくりしているうちに雨も上がり、水滴のお土産を残していってくれた。

午後からはずっと蓮ばっかり撮っていたら、トンボくんの来訪が。
「そんなん撮らんと俺とってや~」って言うかのごとく、
目の前の葉っぱに停まってこっちをジ~。。。
仕方ないので撮ってあげました(笑)

やっぱり撮影は楽しくて心が洗われていいね~!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。