FC2ブログ
撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めましての大台ヶ原

2日、琵琶湖を後にして向かったのは、自宅ではなく大台ヶ原。


今回は、初心者マークでもOKの東大台から朝日を拝むのが目的。
初心者コースとはいえ、僕にとっては初の大台ヶ原。
どんな風景が待ち受けているのか、ワクワク。
12時前に琵琶湖を出、休憩を挟みつつ到着したのが17時半。
思ったよりも時間がかかった。


今回の目的は翌日の朝日。駐車場で夜を明かすのだ。
せっかくだから夕日も撮影しようと思い、早めに到着。
でもあまりにも風が強く、とても立ってさえいられない状態。
諦めて車の中で待機。
しかしこの時間から翌朝まで、なんと時間の長いことか。
夜は完全に真っ暗になって、星の光しか見えない状態。
う~ん、素晴らしい!


ご案内いただく焼き芋屋。パパ!さんが23時頃到着。
挨拶もそこそこに就寝。


朝、4時に起床。
真っ暗な中を目的地へ向かって歩く。
山道ではあるが、子供でも歩ける場所だけに、迷うようなことはなさそう。
これならまた一人ででも来れそうだ。
ほどなく正木が原へ到着。ここで日の出を待つ。
日出ヶ岳という場所もあるそうだが、こちらの方がよいとのこと。
またの機会にはそちらへも行ってみよう。


山の上らしく、空には一面霧が覆って幻想的。
でもそのおかげで太陽が全然顔を出してくれない。
それでも粘っていると、やっとちょこっとだけ太陽が!
感動!
それも一瞬で、すぐにまた霧の中へ隠れてしまった。
でもその霧の奥にまん丸く浮かび上がる太陽の姿が。
いやぁ、まるで朧月のよう。なんだか風情があるなぁ。


正木が原



太陽が昇ってしまった後は、少し移動して朝食。
パパ!さんが用意して下さったカップラーメン。
こんな場所でお湯を沸かして食べるラーメンはまた格別!


その後のんびり東大台を一周して、10時頃には駐車場へ戻り、解散。
駐車待ちの車が長~い行列を横目に帰途に着いた。
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。