FC2ブログ
撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は鹿?

というわけで、先日の京都府立植物園に続いて桜撮影。
いつもの京都御苑を考えていたけれど、府立植物園の桜の状況を見ると、
ちょっと御苑も期待薄な感じ。
そう思うと、遙々京都まで出て行くのが億劫になってくる。

それならば、と、一度は行ってみようと思っていた奈良公園に行くことにする。
まあ、どっちにしてもあまり桜は期待できないけれど……。

朝8時に県庁東の駐車場に到着。
そこから歩いて、まずは飛日野へ向かう。
早朝だと、まだ鹿もおらんな~と思いながら歩いてると、
足下の木の切り株が動いてビックリ!
なんや! 木かと思ったら鹿かいな!
よく見ると結構あちこちに寝ころんだ鹿がいるわ……。

さて、歩いても歩いても一向に桜の姿が見えない。
早朝一発目にして、早くも「選択を誤ったか……」との思いが。
これなら御苑にすればよかったかなぁ。いやいや、もっと近場の長居植物園が……。

結局、予想以上に桜が散っていて、ところどころ青芽の混ざった桜の木が目に入るぐらい。
しばらくその桜を撮っていたけど、どうも面白みがない。

桜

暖かくなってきたからか、辺りを鹿がのんびり歩きながら散った桜の花びらを食べている。
ん~、仕方ない。鹿でも撮って帰るか!

鹿1

ってわけでその後は鹿のおしりについて回ってぱちぱち撮影。
動物って、こちらの思い通りにポーズ撮ってくれる訳じゃないので難しい!
撮りながら、久しく行っていない動物園にまた行きたくなってきた。

鹿2

お昼頃まで撮影し、お腹が減ってきたので本日の撮影終了!
桜はダメだったけど、鹿をいっぱい撮れたので結構満足(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

 撮影 お疲れさまでした (*^。^*)
植物園 桜が写せなくて 残念でしたね
 あの後の御苑は 遅咲きのヤマザクラ系が たくさん咲いていて きれいでしたよ^^; 実は 今日も御苑に行ってきました
 来年こそ 美しい桜と出会えますように… (*^_^*) 
【2009/04/16 01:15】 URL | tukishizuku #-[ 編集]
>あの後の御苑は...
Σ(゚口゚;
なんてこったい! 
素直に御苑行けば良かった。。。(涙)
やっぱり浮気しちゃいけないってことですね~(^^ゞ
【2009/04/16 21:00】 URL | くにま館長 #SozomMbQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。