FC2ブログ
撮影日誌
日々の撮影の記録など。ときどき他愛もない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップフェスタ/万博記念公園

春といえばチューリップ!
春といえばポピー!

ということで、ちょうど今チューリップとポピーが真っ盛りの万博記念公園へ!

今、チューリップフェスタとポピーフェアをやっているんだけど、
その他にもにフリマやミッフィーのイベント、運動会等々イベントがいっぱい!
そしてこの上ないいい天気とあって、もう朝から園内は大盛況。

チューリップ

今日の大阪、最高気温が28.6℃あったそうな。
いやぁ、ぽかぽか暖かい春の陽気だなぁ……。
って暑すぎやん! 真夏かいな!!
おかげで顔も腕もまっかっかに日焼けして、触らなくてもひりひり痛い><;

すかっとした晴天は気持ちいいものだけど、こと花撮影にとってはあまり歓迎できない。
というのも、日差しが強いときつい影が花に落ちて汚く見えるから。
近くの花なら影をコントロールできるけど、離れた場所の花を狙うときにはそういうわけにもいかない。
撮ろうと思ったけど、影が強すぎて諦めた花もいくつかあって、それが残念。
まあ、それとは関係なく、写真の方はイマイチだったけどね(^^ゞ

去年今年は日本オランダ年とやらだそう。
チューリップの花園にはオランダの民族衣装を着たお姉さん(日本人だけど)が
あちこちに立って、お客さんの案内をしたり、一緒に写真に収まったり。
また、オランダをテーマにした料理を屋台で販売していたので、お昼ご飯にお試し。
作ってるのは阪急ホテルのシェフということで、味はなかなか(^-^)
(携帯で撮ったら壁紙モードになってたので、画質が悪すぎ^^;)

090419_1222~0001

このチューリップフェスタとポピーフェア、29日まで開催されているので、
お近くの方はぜひ行かれてはいかが?
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

とっても とっても 暑かったですね~(そればっかり ^^;)
 このチューリップの写真 とっても可愛いですね
 私のは 影が出てて… いまいちでした(*_*;
【2009/04/22 02:37】 URL | tukishizuku #-[ 編集]
★tukiさん

 僕もなんだかイマイチでしたね~。
 影が気になって陽の当たってないところ探し回ってましたよ。
 そういうの気にしてると背景とかまで見る余裕ありませんでした(^^ゞ
【2009/04/22 20:25】 URL | くにま館長 #SozomMbQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

クニ・ヒロ

Author:クニ・ヒロ
休日には大阪・京都の植物園などで
マクロレンズ片手にのんびり花写真の撮影を楽しむマクログラファー。
ボケを活かした幻想的な写真が好みです。
かわいい動物、笑える動物も大好き(^-^)

詳細プロフィールはサイトにて!
http://macro-daisuki.com/

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。